卵巣腫瘍だと思ったら子宮筋腫らしいと経過観察してたら子宮体がんが見つかった話

卵巣腫瘍が見つかってからの記録。時系列で記録していきます。検査したら子宮筋腫らしいとなり、ブログタイトルを『卵巣腫瘍のこと』から変更しました。その後、子宮体がんが見つかったので、またタイトル変更しました。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

もう寝よう

明日は手術。ここまでの経過を全部書いてから寝ようと思ったけど、いろいろありすぎて書ききれない。 無事に回復したら再開。

2022年9月27日:大学病院にて

とにもかくにも、朝イチで大学病院へ。駐車場が混むかと覚悟していたけど、かなりゆとりがあった。A病院の混み具合の方がおかしいのか。 B病院でもらった紹介状とディスクをもって総合受付で手続き。 大学病院は初めて来る。外来は2階。外来の受付は複数の…

2022年9月16日:医療費支払い 2,970円

B病院では診察も検査もなく手術を断られに行ったのだが、支払いが発生しました。 明細を見ると、画像診断料? A病院とほぼ同じ説明を聞いただけなのだが。。。 はあ、時間とお金の無駄をしてしまった。。。

2022年9月16日:B病院にて

B病院には何度も来ているのだけど、産婦人科は初めて。 駐車場が混雑する前にB病院に着いておこうと、予約時間よりかなり早く行った。 病院内コンビニでサンドイッチを買って食べてから総合受付にて手続きした。 これが良くなかった。早く着いたなら早く受付…

2022年9月14日:紹介状750円

A病院の産婦人科外来の窓口に紹介状を取りに来た。紹介状のお金を払っていないことを伝えると、「そうですか?確認しますね?」と。 これは、、何も言わなければ払わなくてもいけたやつだろうか。。。 まあでも、払うべきものを払わないのは気持ちが悪いので…

2022年8月31日:医療費支払い 1,200円

B病院に紹介するにあたり、血液検査の結果も追加するとのことで採血。腫瘍マーカーの検査らしい。 診察と採血、検査を含めて、1,200円。 あれ?紹介状のお金もかかると聞いていたのだけど明細を見ると含まれていない。 紹介状をもらうときに払えばいいのかな…

2022年8月31日:手術は腹腔鏡手術でお願いします

朝イチの8:30に診察予約。 A病院では腹腔鏡手術はやってなくて、開腹手術ができるとのこと。それなら9月末に入院して手術となる。 仕事のスケジュールを組む関係で、9月末から10月中を休むように仕事の調整を進めていた。 腹腔鏡手術でやるとなると、他の…

2022年8月25日:医療費支払い5,300円

8月25日の記事を書きかけたまま、3ヶ月が過ぎてしまいました。 あれから色々あって、今、手術前日を迎えました。 病室で書いてます。 今日中に記事を投稿できるか?

2022年8月25日:CT検査

昨日のMRI検査に続き、今日は午前中にCT検査。 これも造影剤を入れるから、朝から絶食。10時に予約なんだけど、駐車場が混んで予約時間ギリギリに到着。両腕をばんざいして機械の中へ。 前も思ったけど未来的な機械だなあ。 そして検査技師のお兄さんは素敵…