卵巣腫瘍だと思ったら子宮筋腫らしいと経過観察してたら子宮体がんが見つかった話

卵巣腫瘍が見つかってからの記録。時系列で記録していきます。検査したら子宮筋腫らしいとなり、ブログタイトルを『卵巣腫瘍のこと』から変更しました。その後、子宮体がんが見つかったので、またタイトル変更しました。

2022年1月5日~仕事どうするか?

24日の診察の時に、検査結果が出揃って、手術の方法とか日程が決まるだろう。
手術することは確定だとして、、どうしよう。

仕事とか、家のこととか。

調べると、開腹手術だと10日くらい入院。仕事復帰は退院後2週間くらい?

術後2日目にはトイレまで歩けるらしい。退院時点では、軽い家事はできるかな。
10日くらいなら、家はなんとかなるでしょう。

悩みは仕事。
あんまり身体動かす仕事じゃないから、早くに仕事出てもいいか?
1ヶ月くらいは休む?
在宅勤務でお願いできるか?

仕事スケジュールとにらめっこが続く。2月10日あたりの入院なら、業務調整は最小限で済むか?

うーん。入院スケジュールが決まってないから、現段階では業務調整のしようがない。

そもそも、仕事の都合で手術日を決められるものなの?病院の都合もあるし。
卵菅がねじれたら緊急手術って言ってたような…。早めに手術した方がいいのはそうなんだけど…。

職場には、なるべく前もって言っておかないとね…。

いつ、誰に、どのように相談すればうまくいくのか…。

1月5日から仕事だったけど、いろいろ考えてしまって、この日は誰にも相談できなかった。