卵巣腫瘍だと思ったら子宮筋腫らしいと経過観察してたら子宮体がんが見つかった話

卵巣腫瘍が見つかってからの記録。時系列で記録していきます。検査したら子宮筋腫らしいとなり、ブログタイトルを『卵巣腫瘍のこと』から変更しました。その後、子宮体がんが見つかったので、またタイトル変更しました。

2022年1月5日~MRI検査までの間

左卵巣が6センチくらいに大きくなっているらしいけど、全然わからない。
このくらい大きくなると、卵菅がねじれやすくなるらしい。

ねじれたら激しい痛みが起こり、緊急で手術することになる。
こういう事態になる前に、早くに手術した方がいい、というのが早めに手術を勧める理由のひとつ。

卵菅がねじれない方法を調べたけど、ねじれるきっかけが不明のようだ。
小さい子に下腹部を頭突きされて、ねじれたケースがあったらしい。

いつ入院してもいいように、少しは準備しておこうかな。

…ん…?なんか左下腹部が痛いような…。左腹を触ると、なにやら硬いのが触れる…?

とりあえずトイレに行ってみた。


…3日ぶりに、スッキリした…(恥;)